NEWS

2012.08.28

本日の一本

今日はいいワインを開けよう。

いつもお世話になります社長様。

お久しぶりのご来店です。

まずはシャンパーニュから

1999 Pol Roger Cuvee Sir Winston Churchill

「成功とは、意欲を失わずに失敗に次ぐ失敗を繰り返すことである」

「成功は決定的ではなく、失敗は致命的ではない。大切なのは勇気を持ち続けることだ」

「お金を失うことは小さく失うことだ。名誉を失うことは大きく失うことだ。しかし、勇気を失うことは全てを失うことだ」

ポール・ロジェをこよなく愛した元イギリス首相チャーチル氏へのオマージュを捧げるために造られたプレステージ・キュヴェ。
力強くフル・ボディでしっかりと熟成した彼の好みの味わいに仕上がっています。

1998 Corton Charlemane Grand Cru   Simon Bize & Fils

いくつものアペラシオンを手がけるシモン・ビーズですが、かねてからの「特級ワインを造る」という夢を実現したのが、
コルトン・シャルルマーニュの畑です。
1級ワインなどを造っては売って貯めていたお金で、念願の特級、コルトン・シャルルマーニュの一角を購入しました。

もちろん、ずっと憧れていた特級畑ですから、相当の気合の入りようです。
もともと「テロワール重視の生産者」として評価の高いシモン・ビーズです。さらに気合が入ることで、
「いかにコルトン・シャルルマーニュは素晴らしいか」ということを表現した白ワインを造り出しました。

いろんな想いが詰まっている素晴らしいワインたち。

感慨深い思いで味わせていただきました。

本当に有難うございます。