NEWS

2011.09.29

先輩と後輩

海外でのお仕事も多く、ダンディでスマートなK社長様。

もう三度目のリピーターでいらっしゃいますね。
感謝です。

いつも一杯目のシャンパーニュの後、赤ワインを召し上がられます。

「店長オススメのPinotをボトルで頂戴。」
と優しい笑顔で見つめられてドキドキしちゃいます。

オススメしたのが、初秋にふさわしいオレゴンのピノ・ノアール。

The Eyrie Vineyards PN Oregon 2007

「一人では一本空けられないから皆さんで手伝ってくれると嬉しいな」

なんともさりげないお心遣い。

スタッフみんなで頂きました。

イチゴ、スミレ、ハーブ、少しだけスパイスの香り、すっきりとした酸味。
シャープでエレガントな自然派の女性像を思い浮かべます。

あ~このワインのような女性になりたいなぁ・・・。
同じ自然派でも、天然○○な私・・・ガクッ。

笑顔がチャーミングで、はつらつとしたWさんは、大学の後輩とあって、妹のように可愛がってくださいます。

いつもは赤ワインの後、マールやグラッパを召し上がって頂くのですが、

「今夜はまだ行かなきゃいけないところがあるから・・と席をお立ちになり、

帰り際、「みんな手伝ってくれて有り難うね。」

と、ニクイ一言を残されて、次のお店に向かわれました。

後輩にも色々教えて下さり、スタッフみんなにお心配りを頂き

本当にありがとうございます。

余談ですが、この日のお客様、なんとKGの卒業生が三人もいらっしゃいました。