NEWS

2011.09.28

すでにリピーター。

オープンからもう4度もリーピートしてくださいますK様。
今回は会社の方々3名でお越しくださいました。

「いつもの宜しくね。」

とお出ししたのが、ウエスタンオーストラリアの

2005フランクランド・エステート・アイソレーション・リッジ・ヴィンヤード・シラーズ

いつもスタッフみんなに
「勉強しぃやぁ~~」と優しいお言葉をくださいます。

お連れ様が、一人ひとりコメントをいってみてぇ~~・・とおっしゃられたので、

まずは、ソムリエを目指すYさん。

「スパイシーです。」

そのとおり。

お次は、爽やかな笑顔のAさん。
「トムヤムクンみたいです。」ハキハキと明るい声で。

???
一同はてなマークが飛び散りましたが、アニスの香りをそう表現したのですね。
なかなか面白くて、筋がいいですよ。(笑)

そして木澤店長。
「辛口で、干し葡萄のような凝縮感、ビターチョコレート、熟したプラム、胡椒・・・・」
と次々に述べていたら違う話題に変更されてしまい、
残りののスタッフは感想を述べる事ができませんでした。

あの~~、最後まで話を聞いてくださいましな・・・・・・。汗

 

わいわいと楽しいお話をしながらスタッフ皆(合計5人)が、ご相伴に預かりましたので、
すぐにボトルは空になりました。

足りますか?とお聞きしましたら、次の約束があるのだけど・・・

楽しいからもう一本!

 

次はニュージーランドの白ワイン

2010キム・クロフォード・マールボロ・ソービニヨンブラン

パッションフルーツ、グレープフルーツ・はちみつ、お花・
多彩な香りで、フルーティーな辛口ワインです。

 

「みずみずしいグレープフルーツに、お砂糖を少しかけてガブリと噛んだ感じ」
とお客さま。

素晴らしく解りやすい表現です!!

楽しい時間はあっという間に過ぎていき、
「約束の時間は当に越えちゃったけど、もういかなきゃ~~」
と後ろ髪を引かれながら次のお店に向かわれました。

いつもスタッフに温かいお心配りを有り難うございます。
これからもソムリエYを宜しくお願いいたします。K様。(はぁと)