NEWS

2012.06.28

本日の一本 2010 Moss Wood Amy’s

本日、ご紹介でお越し下さいましたお客さま。

お二人ともモデルさんのようなカップルさんでした。

「酸味も渋みも少なくてしっかりとした赤ワイン」それとペリエを一本下さいとのこと。

(むむ・・、ペリエをチェイサーにってお洒落です。ワインバーには慣れていらっしゃるご様子)

おすすめいたしましたのが、こちらのワインです。

2010 Moss Wood Amy’s  9000円

オーストラリアのワイン。カベルネ・ソーヴィニィヨン主体ですが、穏やかなタンニンと熟したプラムのような果実味。

とても美味しいと喜んでいただきました。

一時間半ほどゆったりとワインを楽しまれましたが、チェックの際にお席にお伺いしますと

ワインが3分の一ほど残っていました。

「ワインのお味はイメージと異なりましたか?」

とお聞きすると

「いつもこれくらいの量なんです。あとは皆さんでお召し上がり下さい」

とのありがたいお言葉を。

「お勉強させていただきます!」

終業後にありがたく頂きました。


そして御清算の時には、私が人生初めて目にしたアメックスのブラックカードをおだしになられたのですが・・・

大変申し訳ありません。アセアセ

当店はVISAか、マスターカードのみのお取り扱いとなっております。

結局現金でお支払いいただき誠に感謝の気持ちでいっぱいでした。

これに懲りずまたお越しいただけますことを心からお願い申し上げます。